ハイブリッドのフィットが10月発売 160万円前後としプリウスに対抗 [ホンダ]
ホンダがハイブリッド車で巻き返しを図る。
4-6四半期の結果が各社から発表されましたが、
プリウスが好調なトヨタが特に抜け出した格好でした。
ホンダもそれなりに良かったのですが、販売台数からみればプリウスはナンバーワンです。
そこで、前から出る出ると噂されていたフィットハイブリッドが発表されて
巻き返しを図ろうとしています。
フィットハイブリッド。
現在のハイブリッド車の最低価格はインサイトの189万円。
これを160万円前後として発売するようです。
発売日は10月のようですが、
ちょうどエコカー補助金が終わった時期です。
反動での落ち込みが予想される中、フィットで盛り返そうという狙いですね。
私としてはかなり売れるんじゃないかなと思っています。
今のフィットがだいたい120万弱。
それよりも40万円高くなっただけなのでお買い得ですね。
株価もなかなか伸びてこない中、
先行投資という意味で市場全体が盛り返す前に今のうちに買っても良いかもしれませんね。
期待したいところです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100807-00000063-mai-bus_all
4-6四半期の結果が各社から発表されましたが、
プリウスが好調なトヨタが特に抜け出した格好でした。
ホンダもそれなりに良かったのですが、販売台数からみればプリウスはナンバーワンです。
そこで、前から出る出ると噂されていたフィットハイブリッドが発表されて
巻き返しを図ろうとしています。
フィットハイブリッド。
現在のハイブリッド車の最低価格はインサイトの189万円。
これを160万円前後として発売するようです。
発売日は10月のようですが、
ちょうどエコカー補助金が終わった時期です。
反動での落ち込みが予想される中、フィットで盛り返そうという狙いですね。
私としてはかなり売れるんじゃないかなと思っています。
今のフィットがだいたい120万弱。
それよりも40万円高くなっただけなのでお買い得ですね。
株価もなかなか伸びてこない中、
先行投資という意味で市場全体が盛り返す前に今のうちに買っても良いかもしれませんね。
期待したいところです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100807-00000063-mai-bus_all
ホンダ 中国での販売拡大へ 中国での生産能力向上を図る [ホンダ]
最近中国での話題はトヨタや日産、マツダなどが多かったですが、
ホンダも力を入れてくるという話題があがりました。
ホンダは広州汽車と合弁工場を有していて
ここでの生産能力を上げようとしています。
30%以上の向上を目指しているようです。
やはり、中国の市場の大きさは魅力的ですね。
国内での新車販売台数が伸びない中、経済発展がいちぢるしい中国での販売は力を入れるべきところです。
中国での販売台数で今後の業績が変わるといっても良いかもしれません。
各社、中国での動きはこれからも要チェックです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100525-00000094-jij-int
ホンダも力を入れてくるという話題があがりました。
ホンダは広州汽車と合弁工場を有していて
ここでの生産能力を上げようとしています。
30%以上の向上を目指しているようです。
やはり、中国の市場の大きさは魅力的ですね。
国内での新車販売台数が伸びない中、経済発展がいちぢるしい中国での販売は力を入れるべきところです。
中国での販売台数で今後の業績が変わるといっても良いかもしれません。
各社、中国での動きはこれからも要チェックです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100525-00000094-jij-int
CR-Zの累計受注台数が月間目標10倍の1万台 ホンダに追い風か [ホンダ]
トヨタは買いか、ホンダのほうがいいのかって前回話をしました。
→ トヨタは買いか? 2010年世界生産を上方修正
ホンダ、目標の10倍ってのはすごいですね。
それよりもホンダの予測を見誤ったか、ですが。
まぁでもCR-Zの人気は確かなものですね。
ほぼプリウスに対抗するハイブリッド自動車になったといえるでしょう。
私はホンダのほうが買いかなと思っています。
リスクが少ないので。
もちろん、いきなり大きな問題が出たらまずいですが、
今のところ良い傾向にあるような気がします。
問題はCR-Zの受注はどの国で多くなりそうかです。
日本だけ売れても円安になったところで売り上げは伸びません。
世界で売れるかどうかが問題です。
また、株価が上がってくる要素は
ホンダが考えている以上に売り上げが伸びたとき。
こういった予想に反して良い方向に売り上げが上がることが株価が上がる要素になります。
順調にいけば売上や利益の上方修正が行われるでしょう。
2010年の第一四半期に注目です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100324-00000821-reu-bus_all
→ トヨタは買いか? 2010年世界生産を上方修正
ホンダ、目標の10倍ってのはすごいですね。
それよりもホンダの予測を見誤ったか、ですが。
まぁでもCR-Zの人気は確かなものですね。
ほぼプリウスに対抗するハイブリッド自動車になったといえるでしょう。
私はホンダのほうが買いかなと思っています。
リスクが少ないので。
もちろん、いきなり大きな問題が出たらまずいですが、
今のところ良い傾向にあるような気がします。
問題はCR-Zの受注はどの国で多くなりそうかです。
日本だけ売れても円安になったところで売り上げは伸びません。
世界で売れるかどうかが問題です。
また、株価が上がってくる要素は
ホンダが考えている以上に売り上げが伸びたとき。
こういった予想に反して良い方向に売り上げが上がることが株価が上がる要素になります。
順調にいけば売上や利益の上方修正が行われるでしょう。
2010年の第一四半期に注目です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100324-00000821-reu-bus_all
CR-Zの受注が2週間で7000台 新型ハイブリッド好調でホンダ株が6日続伸 [ホンダ]
ホンダが好調を維持しています。
CR-Zが発表されてからそれほど大きな動きはなかったですが、
円安の動きもあって6日続伸です。
後になって伸びてくるということは
個人投資家も徐々に買ってきていると思います。
通常は機関投資家や大口の投資家が一気に買って株価は上がるのですが、
個人投資家でも買おうという動きが活発ということですね。
このCR-Zですが、私自身お気に入りというか欲しいなと思う車なので
7000台というのは予想通りのような気がします。
良い車を出せば売れるということですね。
ホンダとしてはトヨタのプリウスに対抗するために
ハイブリッドのラインナップを殖やしてくる予定です。
シビックハイブリッドにつづいてFIT(フィット)も発売される予定だそうです。
最近はトヨタばかりだったので
ホンダの動きもかなり気にしていきたいと思います。
株取引を始めるならチャンスですね。
もちろんギャンブル性はありますが。
そろそろ買いたそうかなと思っています。
→ 初心者でも始められる日経225
CR-Zが発表されてからそれほど大きな動きはなかったですが、
円安の動きもあって6日続伸です。
後になって伸びてくるということは
個人投資家も徐々に買ってきていると思います。
通常は機関投資家や大口の投資家が一気に買って株価は上がるのですが、
個人投資家でも買おうという動きが活発ということですね。
このCR-Zですが、私自身お気に入りというか欲しいなと思う車なので
7000台というのは予想通りのような気がします。
良い車を出せば売れるということですね。
ホンダとしてはトヨタのプリウスに対抗するために
ハイブリッドのラインナップを殖やしてくる予定です。
シビックハイブリッドにつづいてFIT(フィット)も発売される予定だそうです。
最近はトヨタばかりだったので
ホンダの動きもかなり気にしていきたいと思います。
株取引を始めるならチャンスですね。
もちろんギャンブル性はありますが。
そろそろ買いたそうかなと思っています。
→ 初心者でも始められる日経225
ホンダ 日経新聞が北米損益改善の報道 [ホンダ]
ホンダのニュースが今日ありました。
日経新聞で北米の損益改善という報道がありました。
ホンダが小動き 北米の損益改善も続伸の反動
日本は赤字が続いている中、アメリカでは販売台数が伸びるというわけではなく
金融事業やコスト削減で損益改善が出来そうだという内容です。
いずれにしよ新車販売は今でも厳しいようです。
このニュースを受けて株価は上がるかと思われましたが、
為替の影響、特に昨日大きく円安になったところで株価も上がったので
利益確定売りが出ている模様。
株取引をやっている人もこのやり方を考えておくと良いなと思いますが、
私は長期スタンスではりますが、ここだというときは1週間で売買しちゃいます。
先行き不透明な場合、ちょっと自信がないという場合は利益確定を優先した取引をすべきです。
前にマツダで儲けたのもそれですね。
下げすぎているなぁと思ったときに買って戻してきたところで売りました。
ニュース1つで株価が変わりやすいのが自動車業界でもあり
安定しているのも自動車です。
世界に通用して、世界に注目される銘柄なので私は自動車株をずっと見続けています。
まじめに取り組めばそれほど損はしないですね。
初心者でも1億円儲けたノウハウがあるくらいなので勉強できる機会はたくさんあります。
日経新聞で北米の損益改善という報道がありました。
ホンダが小動き 北米の損益改善も続伸の反動
日本は赤字が続いている中、アメリカでは販売台数が伸びるというわけではなく
金融事業やコスト削減で損益改善が出来そうだという内容です。
いずれにしよ新車販売は今でも厳しいようです。
このニュースを受けて株価は上がるかと思われましたが、
為替の影響、特に昨日大きく円安になったところで株価も上がったので
利益確定売りが出ている模様。
株取引をやっている人もこのやり方を考えておくと良いなと思いますが、
私は長期スタンスではりますが、ここだというときは1週間で売買しちゃいます。
先行き不透明な場合、ちょっと自信がないという場合は利益確定を優先した取引をすべきです。
前にマツダで儲けたのもそれですね。
下げすぎているなぁと思ったときに買って戻してきたところで売りました。
ニュース1つで株価が変わりやすいのが自動車業界でもあり
安定しているのも自動車です。
世界に通用して、世界に注目される銘柄なので私は自動車株をずっと見続けています。
まじめに取り組めばそれほど損はしないですね。
初心者でも1億円儲けたノウハウがあるくらいなので勉強できる機会はたくさんあります。
ホンダのスポーツハイブリッドカー「CR-Z」 予約殺到! [ホンダ]
ホンダのスポーツハイブリッドカーが予約殺到だそうです。
ホンダのスポーツハイブリッドカー「CR-Z」。
かっこいいですね!
プリウスよりぜんぜんかっこよいと思います。
今までハイブリッドの形などが嫌だと思っていた方にもちょっとその気持ちを変えさせるものではないでしょうか?
で、そのCR-Zですが、予約殺到ということで
これまでで4700台の予約受注を受け付けて予想を反してハイペースだそうです。
私も欲しくなってしまっているし。。。
トヨタのリコール問題の最中に、一気に攻勢をしかけてきましたね。
株価にも影響が出そうです。
私はホンダはこれから上がってくると思います。
「買い」かなと思っています。
鮮烈の資産増殖全自動ロボットでFXも行いつつ、株取引です。
為替と株価はこういった輸出系企業にはかなり影響受けますからね。
初心者の方はこちらから勉強してくださいね。
細野真宏の世界一わかりやすい株の本の詳細はこちら >>
ホンダのスポーツハイブリッドカー「CR-Z」。
かっこいいですね!
プリウスよりぜんぜんかっこよいと思います。
今までハイブリッドの形などが嫌だと思っていた方にもちょっとその気持ちを変えさせるものではないでしょうか?
で、そのCR-Zですが、予約殺到ということで
これまでで4700台の予約受注を受け付けて予想を反してハイペースだそうです。
私も欲しくなってしまっているし。。。
トヨタのリコール問題の最中に、一気に攻勢をしかけてきましたね。
株価にも影響が出そうです。
私はホンダはこれから上がってくると思います。
「買い」かなと思っています。
鮮烈の資産増殖全自動ロボットでFXも行いつつ、株取引です。
為替と株価はこういった輸出系企業にはかなり影響受けますからね。
初心者の方はこちらから勉強してくださいね。
細野真宏の世界一わかりやすい株の本の詳細はこちら >>
CR-Z発表!ホンダのハイブリッドスポーツカーでトヨタ追随 巻き返しを狙う [ホンダ]
無料で【解説動画&自動売買ソフト】プレゼント中!
ドル/円専用!町田式FX-FEVERシステムパック
先日、ホンダのCR-Zが発表されましたね。
結構おしゃれでホンダらしい車なので気に入っています。
ホンダ、快適な走りと低燃費を両立したハイブリッドスポーツカー「CR-Z」を発売
今回のCR-Zはハイブリッドなのにスポーツカーということで
2ドアの4人乗りタイプです。
インサイトのなんとなく似ている部分がありますが、フォルムはスポーツカーっていう感じで
インテリアなども未来的な要素でかっこいいです。
スポーツカーならではの走りも十分考えられているということで
これは期待できそうです。
購入する世代としては若い方か引退された年配の方のような気がします。
プリウスやインサイトなどデザインや走りに若干違和感がある人を狙っているのでしょう。
これを機にトヨタが足踏みしているところから一気に攻勢をしかけてきます。
ホンダのこれからの活躍に期待ですね。
ドル/円専用!町田式FX-FEVERシステムパック
先日、ホンダのCR-Zが発表されましたね。
結構おしゃれでホンダらしい車なので気に入っています。
ホンダ、快適な走りと低燃費を両立したハイブリッドスポーツカー「CR-Z」を発売
今回のCR-Zはハイブリッドなのにスポーツカーということで
2ドアの4人乗りタイプです。
インサイトのなんとなく似ている部分がありますが、フォルムはスポーツカーっていう感じで
インテリアなども未来的な要素でかっこいいです。
スポーツカーならではの走りも十分考えられているということで
これは期待できそうです。
購入する世代としては若い方か引退された年配の方のような気がします。
プリウスやインサイトなどデザインや走りに若干違和感がある人を狙っているのでしょう。
これを機にトヨタが足踏みしているところから一気に攻勢をしかけてきます。
ホンダのこれからの活躍に期待ですね。