SSブログ

日経平均10,000円台回復 自動車関連の今後を予想 [全般]

本日、日経平均が10,000円台を回復し震災後の高値となりました。
約1ヵ月半ぶりというところですが、
やっと持ち直してきた、むしろ私にとってみれば思ったより早かったなと思います。
なにせ、まだ原発が落ち着いていない中での回復です。
原発がこのまま悪い方向にいくかもしれない中ですので
投資家は楽観視していることでしょう。

自動車関連はというと、トヨタとホンダの株価が肉薄している状態で
これは今年に入ってからこのような流れでした。
他のメーカーも同様ですが、自動車関連は未だ回復しきれていないということが言えるかと思います。
実際には工場の稼動が100%回復してからの株価回復本格化といったところでしょうか。
まだまだこれから、といったところです。


私自身は未だ楽観視できていない部分もあり投資できずにいますが、
この10,000円台回復がきっかけでアメリカ株価の上昇につられてさらに伸びてくることを期待しています。
ですので、原発以外に着目すべきとしては
アメリカのダウ、原油、為替あたりです。
81円台なのでこれが90円に近づくといっきに輸出関連は伸びてきそうです。

これからも今後の動向に注目していきます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お笑い芸人

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。