SSブログ

スズキが海外生産が過去最高を記録 今後の見方は? [スズキ]

スズキの海外生産が過去最高を記録したようです。

スズキといえば、小型車で優位に立つ企業ですが、特にインドなどの海外での販売に力を入れていることもあり、安く作れる海外での生産に力を入れています。

今後も海外比率はどんどん高まっていくでしょう。特に発展途上国では安い小型車が売れます。そして、最近では燃費も向上しており、原油高に対して小型車の需要はさらに高まるでしょう。

つまり、自動車業界は高級車、小型車の安価なものという形で二極化するのではと考えます。その中でもスズキは良い位置にいます。

今後としては景気が上向いてくれば自動車業界は母体が大きいので売上高や利益は一気に盛り返してくるはずです。今は仕込みの時期かもしれません。


私はスズキ株を200株ほど持っていますが、配当金はきちんと支払われますね。リーマンショックがあった年も黒字化はキープして配当金をいただきました。財務の状況からみても安定しているのではと考えます。

一度、財務関係を自動車メーカー別に見てみてください。スズキ、意外と良いですよ!




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101224-00000025-rps-bus_all
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

トラックバック 0

お笑い芸人

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。