SSブログ

自動車株全面安 大手3社がそろって年初来安値を更新 今後はどうなる? [全般]

自動車株だけではないですが、
日経平均として年初来安値を更新しています。
理由はご存知の通り、欧州財政危機ですね。
ギリシャから始まってハンガリーなどなど、結構大変なことになっています。

日本の大手自動車株は軒並み下落。
特にユーロ安が響いていますね。
ユーロ円は各社で110円台とか120円台を想定していたというのもあって
100円台なってしまうと当初の予定より明らかに売上は下がります。
販売台数をクリアしても売上高としては下落します。
ですので、販売台数を予想より大きく上回らないと市場としては株価は下落します。

自動車など輸出産業は為替に大きく影響を受けるので
前から言っているようにかなり気をつけないとなりません。

今後の見方ですが、
まずは欧州財政の状況をウォッチする必要があります。
おそらくまたEUとしてフォローに入るでしょう。
欧州の経済が安定しない限り世界的な株価下落は収まらないでしょう。
ある意味で買いの時期かも知れません。
もちろん、これ以上下がらないとは言えないですが、
急激に下がったときこそ少し戻したりもするのである意味でチャンスです。


話はそれますが、
日産自動車にてジュークJUKEという車を発表しましたね。
個人的にいいなって思いました。
コンパクトSUVで160万円台。安いですね。
購入を検討するということでちょっと調べてみようかなって思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お笑い芸人

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。