SSブログ

トヨタのブレーキ問題でブレーキ優先システムを義務付け 世界の自動車メーカの信頼度順位 [全般]

トヨタのリコール問題から波及して
国がブレーキ優先システムを義務付けるとした。
ホンダなどもこれにならってブレーキ優先システムを導入することとなった。

この動きは、国として自動車メーカの信頼を強化するという意味で
これ以上日本の自動車メーカの信頼を落とさないようにということを示唆していると思われます。
やらないよりはやったほうがいい。
自動車メーカはトヨタ以外でも問題が起きないようにするということで
良いことだと思います。
人の命を預かるものですしね。

国として日本の産業は自動車だということもこれで分かります。


さて、世界の自動車メーカの品質信頼度調査(アメリカ調査会社調べ)がありました。
1位はポルシェだそうです。トヨタは6位。
一方トヨタは小型車部門こそ最多ではあったようですが。

昔の信頼や品質重視の自動車として
日本の車をまた世界にアピールしてもらいたいなと思います。

これから電気自動車やハイブリッドなど
技術では世界最先端を行っているので
技術と信頼両方で世界トップを勝ち取って欲しいと思います。





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100319-00000047-san-bus_all
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

お笑い芸人

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。