SSブログ

トヨタ 3月プリウス減産で業績への影響は? [トヨタ]

トヨタのプリウスが1割減産となるようだ。
3月の生産と限ってはいるようだが、日産などが生産を伸ばしている中、
ほぼほぼトヨタだけ減産となっており、
リコール問題の影響が徐々に出始めている。

業績、そして株価への影響はどうだろうか?
単純に考えると多少なりとも影響が出てくるとは思います。
これまでの株価の動きとしてはそれほどリコール問題が影響して下がったとかはなかったが
徐々に数値で表れてくるので株を持っている人は注意したほうが良いでしょう。
私は持っていないが、ちょっと様子見といった感じ。

プリウスは主力車だっただけに減産となると影響は大きいと思う。
長期的に見れば回復してくると予想する投資家が多いようだが
今後の動きに注目。
他の車メーカとの比較も定量的に行われてくるので注意してみてみよう。





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100315-00000444-reu-bus_all

株取引だけでなく投資信託をこれから始める方はこちらもご覧ください。
まずは証券会社選びからですね。
 → 投資信託を行う前に考えること 期間と目標利回り
 → 投資信託を行う前に考えること 証券会社の選び方
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お笑い芸人

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。