SSブログ

米経済誌フォーブスの世界企業番付 日本企業自動車ではホンダのみ100位入り トヨタ転落 [全般]

米経済誌フォーブスが21日発表した2010年版の世界企業2000社番付が発表されました。
昨年3位だったトヨタ自動車は360位に転落しました。
これは大規模リコール(回収・無償修理)問題が響いたとみられています。
一方でトヨタは3位からの転落ですが、自動車メーカではホンダのみが86位でとどまりました。
ホンダも2009年度は業績が厳しかった中でもこの順位です。

ちにあみに、このフォーブスが発表している番付ですが、どういった指標で決定されているのか?
・売上高
・利益
・資産
・株式時価総額
などを総合評価して決定しているとのことです。

ちなみに、上位3社は
1位:JPモルガン
2位:ゼネラル・エレクトリック(GE)
3位:バンク・オブ・アメリカ

証券や銀行系が業績を回復して上位に食い込んでいます。

ある意味でどういった企業が今儲けているのか順調であるのかが分かりますね。
機関投資家による株式取引では単なる業績だけでなく財務状況も重要視されているので
参考になると思います。

多面で情報を収集した上で株取引すると良いと思います。





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100422-00000080-jij-int
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

お笑い芸人

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。