SSブログ

トヨタがマツダにハイブリッド装置提供へ トヨタからの事前リーク情報か [トヨタ]

トヨタがマツダへハイブリッドHV装置を提供するという報道がありました。
トヨタとしては「決定したことではない」ということを言っていますが、
たいていこういうのはプレスリリースのないリーク情報という見方が強いです。

正式な報道じゃないが決まったことを事前に流す。
たいてい後で認めることが多いのでほぼ間違いないとは思います。
マツダはプレマシーがハイブリッドで発売があると思っていますが、
これとは違うみたいですね。

こういった提携にはマツダとトヨタ両方にメリットがあります。
マツダは多くの投資をすることなくハイブリッド車を販売できる。
トヨタはハイブリッド技術が売れる。
ハイブリッドをもっと一般的にすることで自社のプリウスやレクサスのHV車をもっと売れるようにする。
それが狙いです。

今日の株価は?って思いましたが、
アメリカ市場の伸びなどで市場の安心感、円安基調のおかげで全面高でした。
なので今日の報道が影響あったかは分かりません・・。

近いうちにプレスリリースがあると思うので注目しておきましょう。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100326-00000066-san-bus_all
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お笑い芸人

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。