SSブログ

トヨタは買いか? 2010年世界生産を上方修正 [トヨタ]

トヨタのリコール問題などで経費がかさむとみている動きと
本日の2010年世界生産を上方修正した動きで
トヨタは今のうちに買っておくべきかと思わせるように悩ましい状態となってしましました。


リコール問題でだいぶ経費がかかってキャッシュフローも悪化することは目に見えてはいますが、
新興国での販売は伸びそうだという見方をロイターなどではしています。

今は難しい時期とは思いますが、
買いと判断するにはまだ難しいとは思っています。
今後円安が続く可能性もあれば円高になることも十分に考えられます。
業績は良くなっていく可能性があったとしても円高になれば業績は下方修正されるので
株価は落ちることが多いです。

私としてはホンダが買いかなって思っています。
将来的に明るい情報が多いので。
そしてトヨタに対して唯一普及型のハイブリッドで対抗できると思っています。
ホンダのCR-Zは海外でも人気になりそうな勢いです。

ホンダもトヨタも同様な株価の動きをするとは思いますが、
どちらかというと将来的な株価の変動要素としてホンダのほうがリスクは少ないかなという見方を私はしています。

参考になれば幸いです。


株取引で儲けるならこちら >>
私はサラリーマンです。
でも会社では株や投資信託には結構詳しいほうなので
よく相談されます。
サラリーマンが取り組む投資信託のブログをすすめました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

お笑い芸人

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。