SSブログ

トヨタに15億円の制裁金 韓国でもリコール [トヨタ]

トヨタに15億円の制裁金だそうです。
どういうことなのかというと、
米運輸省が対応の遅れを理由に制裁金をというわけです。
まだまだ続くかもしれないですね。

そんな中、韓国でもリコールが出ました。
韓国トヨタ社長も謝罪したということですが、
まだまだこれからリコールの影響が出そうですね。
まさに韓国でのリコールはまた売れなくなる・リコール費用がかさむので
これは売上減と利益減です。

トヨタに関してはこれからもリコール問題は続きそうですね。
でも奥田さんは収束に向かうと言っていました。
トヨタ株は相変わらずリコールに影響ないような動きですね。

うーん。
ちょっと難しい局面ですが、
アメリカダウが順調で金利差が開くかということもあって
円安基調です。
これが影響して輸出関連は上がっています。

リコール自体の影響がどのあたりで出るかは見極めたいところです。
他の自動車関連株と比べながらチェックしてみます。


あ、あんまり話題にあがらないですが、
スズキ株買い足しました!
理由は新興国販売アップがこれからあるかなっていうことと円安ですね。
こちらはまた報告しますね。






http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100406-00000864-reu-bus_all

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お笑い芸人

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。