SSブログ

円安が追い風で自動車株軒並み続伸 今後の為替の状況は? [全般]

ご存知の通り、
円安が輸出にもたらす売上・利益における影響が大きいので
為替の推移で株価が上下します。

ここへきて円の続落が続いており、94円台です。
ここ1週間で2円程度円安となって、一気に株価も上がりました。

日経平均としては輸出関連株が日本の経済を支えていることもあり
円安になったのを受けて日経平均も11000円を超えています。
日本にとってはある程度の円安は必要です。

今後の為替の状況はどうかというと
大手の銀行首脳が言うには、日米の金利差がこれから広がることをみて
92円より円高にはならないだろうという見方があるようです。

自動車株としては円安万歳なので
買っても良さそうな局面ではあります。
ただ、これはタイミングの問題でもう上がりきっている可能性もあるので
これ以上続伸するかは見極めないといけません。

業績うんぬん抜きにして円安になれば上がってきますので
まだ上がりきっていない銘柄もチェックしてみてもよいですね。






http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100402-00000001-fsi-bus_all

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

お笑い芸人

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。